カフェは、まちの人々が集まり、お茶を飲みながらおしゃべりをしたり、情報交換をしたりする場所です。「Facebook グループ」、「Slack ワークスペース」の2つのコミュニティグループがあり、どちらにでも自由に入って、話をしたり、活動したりすることができます。「誰かと話がしたくなった時」は、気軽に立ち寄ってみてください。もちろん、一人で、誰かが話をしているのを聞いているだけでもかまいません。カフェはオープンで、ドアはいつでも開いています。
カフェは、まちの人々が集まり、お茶を飲みながらおしゃべりをしたり、情報交換をしたりする場所です。「Facebook グループ」、「Slack ワークスペース」の2つのコミュニティグループがあり、どちらにでも自由に入って、話をしたり、活動したりすることができます。「誰かと話がしたくなった時」は、気軽に立ち寄ってみてください。もちろん、一人で、誰かが話をしているのを聞いているだけでもかまいません。カフェはオープンで、ドアはいつでも開いています。
活まちコミュニティ・ガイドライン(以下「当ガイドライン」といいます。)は、株式会社メトロンポオルズ(以下「当社」といいます)がソーシャルメディア上の公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)を利用する際の規則を定めたものです。以下をご一読いただき、順守いただきますようお願いいたします。
1.運営について
公式アカウントは、当社の情報発信、コミュニケーションの場として活用させていただきます。
2.免責事項
・当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
・当社は、投稿された内容やコンテンツににつき、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間の権利侵害等の一切のトラブル・損害等(直接・間接を問いません)について、如何なる責任も負いません。万一、投稿された内容・コンテンツにつき、ユーザー間又は第三者との間に権利侵害等の紛争が生じた場合には、ユーザー自身がその責任にて紛争を解決するものとします。
・ユーザーは、投稿内容やコンテンツにつき、第三者の一切の権利を侵害していないことならびに全て権利及び権限を有することを当社に対し表明・保証し、当社を権利侵害等について免責するものとします。
・ユーザーによって投稿された内容やコンテンツは、不特定多数者に共有・閲覧可能な状態となり、遡及的な取消しや、物理的な返却は不可であることを予めご了承ください。
・当社は、いただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるユーザーのいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。
・各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関するご質問など、これらについてはお答えすることができません。
・公式アカウントに掲載された情報は発信時のものであり、その後変更されることがございます。
・公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
3.削除事項
公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないよう、お願いいたします。当社では、必要に応じて該当する投稿(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ)を削除する場合がございます。
・自分や第三者のための営利目的の書き込みやURLの掲載
・誹謗中傷・公序良俗に反するような書き込み
・当社または第三者の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような書き込み
・犯罪行為に結びつくものまたはそのおそれがあるもの
・他のユーザーが不愉快になる表現(卑猥・暴力的・残虐な表現、差別的な表現など)
・円滑な運営を妨害、または他人に迷惑をかけるもの
・政治活動、選挙活動、宗教活動、またはこれに類似するもの
・本人やその他第三者の個人情報を特定、開示、漏洩するもの
・当社及び当社関係者を含む第三者に成りすましたもの
・他社企業名や他社商品名、他社と比較した表現など、広告・アフリエイト等、宣伝・勧誘を目的とするもの
・有害なプログラム・スクリプトなどを含むもの
・明らかないたずら及び意味のないもの(空書き込み、意味のない文字の羅列、同様の内容の連続投稿など)
・各ソーシャルメディアの利用規約に反していると判断された内容
・その他、公式アカウント運営にあたり、当社が不適切と判断したもの
4.投稿内容・情報等に関する注意事項
・ユーザーが公式アカウントに投稿するテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、及び技術・ノウハウ等営業の秘密に関する権利、若しくはその他所有権等法律によって保護されていることを確認したうえで投稿することとします。
・ユーザーが投稿されたコンテンツの著作権等は投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して当該コンテンツの全部又は一部をユーザーの事前の承諾及びユーザーに対する対価の支払いなく無償にて、全世界で非独占的に利用(複製、加工、翻訳、公開、その他サブ・ライセンス権を含み。)する権利を許諾したものとみなされ、かつ、当社に対して著作権及び指名表示・非表示の決定等著作者人格権を行使しないことに同意したものとします。 なおユーザーは、投稿内容及びコンテンツにつき、当社が修正もしくは改変できること及び異なる媒体に適応させるためにユーザーのコンテンツ等に変更を加えることができることを理解しているものとします。
・公式アカウントは、その投稿・コメント内容に対して情報の正確性及び完全性、正確性、可用性、適時性、安全性もしくは信頼性を保証するものではありません。
5.サービス、規約の変更
当社はユーザーの承諾なしに当ガイドラインを変更することができるものとします。
6.プライバシーポリシー
ユーザーから個人情報を取得する場合には、当社の個人情報保護方針に基づき、適切に管理いたします。
活まちコミュニティ・ガイドライン(以下「当ガイドライン」といいます。)は、株式会社メトロンポオルズ(以下「当社」といいます)がソーシャルメディア上の公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)を利用する際の規則を定めたものです。以下をご一読いただき、順守いただきますようお願いいたします。
1.運営について
公式アカウントは、当社の情報発信、コミュニケーションの場として活用させていただきます。
2.免責事項
・当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
・当社は、投稿された内容やコンテンツににつき、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間の権利侵害等の一切のトラブル・損害等(直接・間接を問いません)について、如何なる責任も負いません。万一、投稿された内容・コンテンツにつき、ユーザー間又は第三者との間に権利侵害等の紛争が生じた場合には、ユーザー自身がその責任にて紛争を解決するものとします。
・ユーザーは、投稿内容やコンテンツにつき、第三者の一切の権利を侵害していないことならびに全て権利及び権限を有することを当社に対し表明・保証し、当社を権利侵害等について免責するものとします。
・ユーザーによって投稿された内容やコンテンツは、不特定多数者に共有・閲覧可能な状態となり、遡及的な取消しや、物理的な返却は不可であることを予めご了承ください。
・当社は、いただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるユーザーのいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。
・各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関するご質問など、これらについてはお答えすることができません。
・公式アカウントに掲載された情報は発信時のものであり、その後変更されることがございます。
・公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
3.削除事項
公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないよう、お願いいたします。当社では、必要に応じて該当する投稿(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ)を削除する場合がございます。
・自分や第三者のための営利目的の書き込みやURLの掲載
・誹謗中傷・公序良俗に反するような書き込み
・当社または第三者の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような書き込み
・犯罪行為に結びつくものまたはそのおそれがあるもの
・他のユーザーが不愉快になる表現(卑猥・暴力的・残虐な表現、差別的な表現など)
・円滑な運営を妨害、または他人に迷惑をかけるもの
・政治活動、選挙活動、宗教活動、またはこれに類似するもの
・本人やその他第三者の個人情報を特定、開示、漏洩するもの
・当社及び当社関係者を含む第三者に成りすましたもの
・他社企業名や他社商品名、他社と比較した表現など、広告・アフリエイト等、宣伝・勧誘を目的とするもの
・有害なプログラム・スクリプトなどを含むもの
・明らかないたずら及び意味のないもの(空書き込み、意味のない文字の羅列、同様の内容の連続投稿など)
・各ソーシャルメディアの利用規約に反していると判断された内容
・その他、公式アカウント運営にあたり、当社が不適切と判断したもの
4.投稿内容・情報等に関する注意事項
・ユーザーが公式アカウントに投稿するテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、及び技術・ノウハウ等営業の秘密に関する権利、若しくはその他所有権等法律によって保護されていることを確認したうえで投稿することとします。
・ユーザーが投稿されたコンテンツの著作権等は投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して当該コンテンツの全部又は一部をユーザーの事前の承諾及びユーザーに対する対価の支払いなく無償にて、全世界で非独占的に利用(複製、加工、翻訳、公開、その他サブ・ライセンス権を含み。)する権利を許諾したものとみなされ、かつ、当社に対して著作権及び指名表示・非表示の決定等著作者人格権を行使しないことに同意したものとします。 なおユーザーは、投稿内容及びコンテンツにつき、当社が修正もしくは改変できること及び異なる媒体に適応させるためにユーザーのコンテンツ等に変更を加えることができることを理解しているものとします。
・公式アカウントは、その投稿・コメント内容に対して情報の正確性及び完全性、正確性、可用性、適時性、安全性もしくは信頼性を保証するものではありません。
5.サービス、規約の変更
当社はユーザーの承諾なしに当ガイドラインを変更することができるものとします。
6.プライバシーポリシー
ユーザーから個人情報を取得する場合には、当社の個人情報保護方針に基づき、適切に管理いたします。