ロード中...

2021.06.17

こっそり「活まち」できました。

活まち ~めぐる つながる みつける~

2021年6月17日(木)、『「活まち」 ~めぐる つながる みつける~』ができ、進化し続けるまちづくりと、あなたの2つ目の人生が始まりました。

「活まち」は、サイト上に広がる「まち」の中を歩き、様々な活動を通して、地方を知り、息づかいに触れられる、新しいサービスです。
まちを歩き、いろいろな建物を訪れると、その先に見つかるのは、地方の暮らし、人、景色、あなたとほかの誰かがつながった未来です。

ながめる、まなぶ、極める、試す、挑む…。
映画館、文化センター、大学、役場、ひろば…。

その時々、それぞれの時間を過ごすことで、これからを考えるヒントや、踏み出す勇気が得られるかもしれません。

「活まち」のまちづくりは、あなたといっしょに続き、終わることはありません。
今日、ここで2つ目の人生を始めたことは、とりあえず、こっそり心にしまっておいて、いつでも遊びに来たり、楽しんでみてください。
「活まち」のことをもっと知りたくなったら、「活まち役場」に行ってみてください。

まちがもう少しにぎやかになり、あなたの居場所や活動の場ができた時に、オープンな形で“まち開き”しようと思います。
その日が来たら、友達や大切な人に、「活まち」のことを教えて、いっしょにまちに来てください。
「活まち」のまち開きは、そんなに先ではありません。

心の中で、もう1度だけ。
「いま、2つ目の人生をはじめよう」

一覧に戻る